まだ1ヶ月も経っていないというのに。
そりゃあ早いのは嬉しいが、気持ちの整理がつかず呆然。
初級の「アルテス」を終了したら、と思っていたのに、まだ最後の「ブーケ・20の二重奏曲」の途中の段階。これから難しい指使いが待ち受けている。
見た目の良さからインラインリングキーにしたから、きちんとキーが押さえられるようになるまで訓練が必要だ。
嬉しい半面、不安も抱えてしまったので早朝サイクリングも取りやめ。
ちょうど父の日だから、という理屈もちょっと無理があるなあと思いつつ、金山のバルドン・フィルステージにフルートを引き取りに行く。
北條さんに教えてもらったNHK-FMきらクラ!を聴きながら、玉手箱を開けるようにわくわくしながらケースを開ける。
ヘッド部分も右手の5キーで動く蓋も装飾されて美しい。
機能には関係がないと分かっていてもモチベーションは上がる。
これから長い付合いになるだろう。
お互いに助け合って成長していけるといい。
今日の庭はやはり紫陽花がメイン
そろそろ本格的な梅雨の季節。
YAMADAさん、ご無沙汰しています。ムラマツのフルートですか。本気度が伝わってきます。YAMADAさんのことですから自転車のようにすごいレベルまで達するんでしょうね。
返信削除つくさん
削除お久しぶりです。
バルドン・フィル・ステージに何度か足を運び、いろいろ試奏させてもらって、「これだ!」と思ったのがムラマツでした。
が、家で練習曲を吹いていると、思ったようないい音が出ません(泣)
先生曰く、「特にムラマツは、吹き込んでいくと自分らしい音になる」ということなので、まずは地道に練習ですね。
楽譜を読むのにも苦労していますが・・・。
自転車はこの先進歩が見込めませんが、フルートは(楽器は)0からの出発なので、少しずつでも前に進んでいく感じが嬉しいです。