扶桑文化会館の今年はじめてのワンコインコンサート
1/21(土)
ウクレレアンサンブル Smile☆Smileの3人組
開演前にホールの様子を係の人に確認した上で撮影した。
この時点では空席が多いが、開演時間には1階席は満席になっていた。
1階席の左の方に最近になって花道が常設された。
日本の芸能はもとより、せっかくの花道を渡ってみたいという出演者はきっとたくさんいるに違いない。
Smile☆Smileの構成はウクレレ、ギター、パーカッション
演奏予定は「星に願いを」「ブルーハワイ」「イパネマの娘」となっている。
ウクレレ:ジョーク・オカヨシ
ギター :せきともこ
パーカッション:イサーク・カトウ
ギター :せきともこ
パーカッション:イサーク・カトウ
ウクレレ+ギター+パーカッションというアコーステキックなトリオ編成でジャンルを超えた世界中の名曲を奏でる「ピースフルミュージック」を目指している。
ハワイアンやボサノバは言うに及ばず、日本の唱歌から「花」や「さくらさくら」「ふるさと」。
ディズニーメドレーやミュージカルナンバー。
地球の裏側からペルーの「コンドルは飛んでいく」。
クラシックから「カノン」。
中でも客席一体となって盛り上がったのはパーカッションの響き渡る「コーヒールンバ」。
思った通りジョークオカヨシさんもウクレレを奏でながら花道を渡ってきた。
本当は「マツケンサンバ」をやりたかったが、振り付けを覚えるまでには至らなかったらしい。
今年度のワンコインコンサートはこれで終了。
来年度も多彩なミュージシャンのコンサートが期待される。
0 件のコメント:
コメントを投稿