風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2014年3月2日日曜日

14.03.02刈谷市「春霞」に誘われて



天気予報はずっと雨のはずだったが、春の天気は変わりやすいのか、あるいは幹事さんがよほど悪運が強いのか、一転して快晴になった。
しかも雨上がりの風もそれほどのことはなく、春らしいサイクリング日和。


刈谷市運動総合公園に集合して、知立総持寺→遍照院→八橋無量寿寺→龍興寺→光明寺→三光院→密蔵寺と刈谷市、豊田市周辺のお寺を巡る探訪サイクリング。

参加表明したのは、aQsimさん、kuwanaさん、鈴木さん、konちゃん、理事長+ゲスト、オレンジ大好きクプさん、yuuminさん。それに幹事のFさんの9名。
集合写真を見ると、当日参加のS山さんとトミカワさんで合計11名のようだ。
しかしこの中にオレンジ大好きクプさんがいるのかなあ。
そのあたりは参加しなかったったから不明。


そう、参加したかったんだけど土・日とも別の用事が入って、行けなくなってしまった。
ACAのツイッター担当者からも、せめて集合写真を送信するようにとミッションが入っていたのだが、結局何もできず。自転車にも乗れなかった。


でも探訪は、掲示板に、女性が多かった分華やいだ楽しそうなコメントもあったので、気持ちの良いサイクリングになったんだろうと推察。
これからがサイクリングの季節。次はぜひとも参加したいね。


ところで、今回参加できなかった理由?
タダで教えるわけには行かないなあ。


ロードバイクのバナー
クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


4 件のコメント:

  1. FOCUSの山田さん
    探訪王者でブログの達人だから、参加していなくても、皆さんが「風とともだち」の探訪記事を期待しているようですね。
    大変だあ~・・・!
    私も週間天気予報で、ず~っと雨予報だったので、仕事を入れてしまいました。
    来週も輪行探訪なので参加出来ません。
    自分の探訪の試走でもして来ます。

    返信削除
  2. 新三河四国も前回の刈谷~碧南とあわせると結構周ったかんじです。
    88ヵ所全部はないそうですが…

    返信削除
  3. ぶるほんアンカーさん
    来週は快晴なら富士山を見に行きたいんですが、曇りがちだったらどうしようかと思案中です。
    常任理事会もあるし(・・;)

    返信削除
  4. kuwanaさん
    新三河四国は1箇所で2つの札所になっているのがほとんどなので、なかなか効率いいですね。
    今年はkuwanaさんのほうが探訪の出席率高いですねΣ(゚д゚lll)

    返信削除