花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2018年9月16日日曜日

この日の思い出を見てみよう

今年は9月に入ってから毎日のように雨が続く。
出掛けるときは一応防水機能を謳ったスニーカー風の靴を履いていくのだが、歩いているうちに隙間から水が侵入するようで、いつの間にか靴下が濡れて気持ち悪い。

やはり雨の日は専用の長靴に限ると思い、ネットで検索。

いかにも「ゴム長」じゃなく、雨が上がっても違和感がなく、電車に乗っても恥ずかしくないもの。
他の条件は
・重すぎないこと
・脱ぎ履きが面倒じゃないこと
・滑りにくいこと
・値段が適当なこと

そして選んだのは
P.B.CONVOYというエンジニアブーツ(ラバーブーツ)

まだ台風の接近も考えられる季節、履きごごちはどうだろうか。


いずれにしても、そろそろ本来の秋晴れに戻って、この靴の出番が少ないほうが良いのだけど。


そういえば、毎年のこの時期の様子をGoogleフォトが知らせてくれる。
過去10年位は、週末はサイクリングに出かけていたので、「この日の思い出を見てみよう」をクリックすると、青空のもと仲間と一緒にサイクリングしている様子が見られる。

まだ自分のブログの過去の記事を見る余裕はないが、Googleフォトで「◯◯年◯月◯日の写真」を見るだけで、その時に行った場所やメンバーのことが思い起こされる。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ  
どれか一つクリックお願いします(*^^*)



2 件のコメント:

  1. YMDさん、おはようございます。

    お洒落な長靴ですか・・・

    アウトドアもなされ、お出かけする機会の多いYMDさんには必要ですかね!
    音楽や盆栽・囲碁・ゲームで毎日を過ごしている「じぃじ」には、活躍する場がありそうもないアイテムです。(汗

    じぃじの昔ながらのゴム長は物置できっとカビが生えています。(あはは

    返信削除
    返信
    1. じぃじさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      私も昔ながらのゴム長は物置に1足置いてあります。
      洗車のときに使うくらいで、これで出掛けることはありません。

      新しい長靴は、細目(と言ってもストレート程度ですが)のジーンズをはいて、歩幅を大きめに歩いたらサマになるんじゃないかと期待してます。
      (他人からはどう見えるかわかりませんが??)
      雨の日も楽し!!

      削除