花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2017年5月14日日曜日

五月は何をするにも良い季節

ツツジの盛りが過ぎたので、まだちょっと早いかなとも思いながら刈り込んでしまいました。
ツツジの影に隠れていたサツキがたっぷりと日光を浴びるように。




ハナミズキの花は、五月の爽やかな風とともにハラハラと落ちてしまいましたが、代わりにヤマボウシがびっしりと花をつけています。
月の光を浴びたときのヤマボウシの、凛とした艶やかな姿は見惚れてします。




つるバラの貴婦人と称されるスパニッシュビューティーは、ピンクの花弁が大きく波打つ姿形も、豊かな香りも魅力的です。




フルートの練習はピーピーヒーヒーやかましいと思うのだけど、ココちゃんは癒やされているかのようにリラックスモード。いつもそばに寄ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿