風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2014年2月15日土曜日

Twitter ツイッター

☆うっさ☆さんの活動を見て、MixiやTwitterの効力を感じていたので、愛知県サイクリング協会でも活用できないものかと事務局に持ちかけた。

すると、活用できるようにその方法を探れと指令がキタ━(゚∀゚)━!


スマホを使っている人は簡単に入っていけることなのかもしれないが、ガラケー(と言うらしい)で電話とスケジュールくらいしか使わない自分にとっては未知の世界。


そのうち暇ができたら「Twitterの使い方」でも調べてみようと思っているうちに、追込職人さんから「愛知県サイクリング協会のイベント情報のアカウントを作ったから活用してください」とメールが入った。


それでもまだ「だからどうなの?」という感じで{???}だらけ。
とりあえずURLをコピーして検索したら、すでにページが出来上がっていて、探訪あいちの案内とかの書き込みもされている。


ここまで用意されているなら事務局に伝えて、ホームページにバナーを設置してもらおうとACAのホームページを開いたらそれも完了している。
これって一人でできることじゃないので、みなさんが連携してがんばって対応してくれたのだ。



すっかり出遅れてしまったが、これから登録して、参加できるように準備していかなければいけない。

ブログのように1週間に一度、じっくり腰を据えてというわけにはいかず、「打てば響く」ような対応が求められるのだろうか。
あるいはお互いのツイートの中で新しい動きがでてくるのだろうか。
新しい仲間が増えてくるようで期待も高まる。


まだフォローとフォロワーの違いも解らないのだけれど。



ロードバイクのバナー
クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


8 件のコメント:

  1. イベントや案内だけでなく
    皆さんにACAへの参加意欲が上がるよう面白く読んで頂けるよう努力します
    Twitterは現場でリアルタイムというのが一番の利点なので
    そのあたりが今のところ課題です

    返信削除
  2. 追込職人さん
    がんばってーヽ(´▽`)/
    リアルタイムがもちろんいいんですが、なかなか大変ですね。
    陰ながら応援します。

    返信削除
  3. 何かよく分からないけど、今度教えて下さいね。
    やはりスマホ必要なのかなあ~・・・?

    返信削除
  4. 愛知県サイクリング協会 事務局
    https://twitter.com/hasirenai
    でフォローしたけど?
    追いこみさんに来て頂いて進めたけど・・・?
    さっぱり分からない。
    どうしよう。

    返信削除
  5. ぶるほんアンカーさん
    やはり同じですか。
    すでに始めている人にとっては何でもないことでも、これからというのはなかなか難しいですよね。
    でもやるなら”今でしょ!”って感じで、少しづつ覚えていくのは頭の体操になるかもしれませんねヽ(・∀・)ノ

    返信削除
  6. 事務局さん
    せっかくツイッターを立ち上げてもらったのでみんなで少しずつ勉強して、期待に応えていきましょうね。
    当面は追込職人さん頼みですが。

    返信削除
  7. フォローして相手のフォロワー(読者)になる
    ツィートは自分の意見をのべる
    リツィートは気になったツィートを広める
    基本はこんなところです。
    設定のどこかに説明があったはずです。

    返信削除
  8. 追込職人さん
    解説ありがとう

    と言うより
    怒られてるようなので

    ごめんなさい
    と言うべきでしょうか(・・;)

    気長に行きましょうネ

    返信削除