花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2023年5月20日土曜日

雨上がりの遊歩道

 5月20日(土)AM6:30

木曽川遊歩道の散歩




遊歩道はまだ濡れている  
雨の量が多かったようで、犬山城が見える岸辺には小さな流木が土手まで上がっている



この辺りはくるみの木が多く、すでに実がなっている


愛知県の一番北(北緯35°2′) 散歩はだいたい2kmくらいを往復


雨上がりで伊吹山の稜線もくっきり見える


2 件のコメント:

  1. YMDさん、おはようございます!

    朝のお散歩・・・4kmだと1時間くらいでしょうか?
    素敵な散歩道が近くで、とても気持ち良さそうですね。

    じぃじは、ここのところお散歩サボっています。(汗
    歩かなくてはダメですよね・・・
    判ってはいるんですが、ついつい億劫で・・・
    週に3日以上は歩かなくてはと、目標は立てているんですが、
    ばぁばと、今日はお休みしよう・・・ね!
    ・・・と、ここだけは意見が一致しちゃいます。(笑

    夫婦揃って、怠け者です。(あは

    返信削除
    返信
    1. じぃじさん、こんばんは

      散歩は以前は1万歩が良いとされていましたが、最近はそれでは歩きすぎと言われているようですね。
      私も一応の目安として6,000歩~8,000歩、パワーポイント40位の強度で歩こうとしていますが、義務にはしていません。
      膝が痛いときなどは無理しません。

      最近は夜明けが早いので、朝の散歩は気持ちいいですね。
      というか、日中は熱中症の心配もあるので、極力避けたほうが賢明です。

      削除