花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2017年5月6日土曜日

今年の初乗りは木曽川サイクリングロード

ロードバイクに乗らなくても全然平気になってしまったが、ゴールデンウィーク中に一度も乗らないというのも後悔しそうな気がして、今年の初乗り。

5:30スタートしてすいとぴあ江南まで、すれ違う車はあるものの、追い抜いていく車は一台もなかった。
まだ早朝のせいなのか、GW中は車は遠方に出掛けているからか。


どちらにしても、早朝の清々しい空気と、まだ少し冷気を帯びた風が身も心も引き締めてくれて、久しぶりに爽快な気分。





すいとぴあ江南からそのまま木曽川サイクリングロードで138ツインアーチまで。
河原ではテントが立ち並び、葉栗町主催のイベントが行われるらしい。
H2ロケットはどんなパフォーマンスを見せるのだろう。



サッカー場まで行ってUターン。
ローディ達ともすれ違うようになる。
このあたりを走っているのはだいたい単独走。多くても3人のグループ。




フラワーパーク江南に立ち寄り。
園内はまだオープンしていないが、庭園は自由に入れる。
しかし自転車の乗り入れは禁止されているので、近くの池まで行って引き返す。


ほとんど風もないのに、25km/hくらいしか出ていない。
そんなに頑張ろうという気にもならない。
早朝の空気を胸いっぱい吸ってきただけで満足。


7時過ぎには帰宅したので、朝食は家族とともに。

   走行距離 : 29.0km
   走行時間 : 1:27:29
   平均速度 : 19.9km/h
   最高速度 : 39.3km/h


休みの日はこんな時間の使い方がいいかな。
同じコースばかりじゃ飽きてしまうと思うけど。


6 件のコメント:

  1. 探訪にもご無沙汰のようですね?どうしちゃったんですか?

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん、お久しぶりです。
      ロードバイクの趣味もちょっとマンネリ化してきたので、事実上引退です。
      でもたまに乗るのはまた新鮮なので、気が向いたときには乗ろうと思ってます。

      削除
  2. FOCUSの山田さんのブログが更新されてホットしました。
    それもバイクの記事・・・
    引退などせずチョット休憩、健康のためにも、また一緒に走って下さい。

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさん
      自転車に乗っていないのでブログの更新もできませんでした。
      ACAのリンクも外してもらえるようなので、ブログのタイトルも変更です。
      これからは更にユルーイ生活を送っていきそうです。

      削除
  3. あきらマン2017年5月6日 17:49

    山田さん久しぶりの自転車ですね(^^)
    先日、探訪(ひるがの高原分水嶺)に参加しました。
    山田さん、ぶるほんさんにサポートして頂いて走ったのが懐かしいです。
    チョイ乗りなら、犬山の日曜日の朝市がオススメですね(*^^*)
    最近は僕の自転車ライフも変わったので、近況をLINEします。
    ブログの更新楽しみに待ってます
    (⌒0⌒)/~~

    返信削除
    返信
    1. あきらマンさん
      LINE見ました。
      新境地開拓ですごく楽しそうです(^^)
      犬山の日曜朝市があるんですか?
      今度行ってみます。(明日はむりだな)

      削除