花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2019年4月15日月曜日

何事も思うようには進まない

フルートフェスティバルの課題曲が難しく、ちっとも先に進まない。
日曜日はたっぷり時間をとって練習しようと心に決めていた。


ところが何事も思うようには行かないもので、
ココちゃん(猫)が気に入らないことがあったと見えて、
掛け布団にオシッコしちゃった U>ω<)アチャ
ふだんは甘えん坊でかわいこぶっているのに、猫ってこういう事するんだよね。
掛ふとんを部屋の外に放り出してしまったので、寒くて殆ど寝られまま朝を迎えた。



日曜日の朝からコインランドリーに行き、
洗濯機が回っている時間を利用して、
手話サークルのボウリング交流会に向けてボウリング場を下見。
(細かいところは徐々に詰めていくことにして)予約をしてきた。


スマホを変えることにして土曜日のうちにMNPを取得していたので、午後から電気店に向かった。
電気店の中でもスマホやWi-Fiを扱うコーナーは人だかり。
待ち時間もあり、手続でも時間を取られ、帰宅したのは夕方になってから。

帰ってきてからもデータを移動したり、一応使えるように設定したり、
その間にも、手話のボウリング担当の人たちからLINEで問い合わせがあり、
返信をしているうちに(打つのに時間がかかるので)他の人からも連絡が入ってきたりと忙しい。

結局フルートの練習もできずに一日が終わってしまった。
ちゃんと吹けるようになるのだろうか?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
どれか一つクリックお願いします(*^^*)

2 件のコメント:

  1. 今年もフルートフェスティバルの練習が始まりましたね。以前、フルートフェスティバルの件で投稿させていただいたtomoです。K先生に師事しているムラマツのレッスンセンターに通ってる者です。私も昨年に続き参加するので、お会いできる機会があるのを楽しみにしてます!ちなみに大合奏(ディズニー)2nd上、愛好家(合唱曲)1stです。お互い頑張りましょうね!

    返信削除
    返信
    1. tomoさん、こんばんは。
      今年の大合奏は難しいです。
      1の上は無理だったので4に変更していただきましたが、それでもまだ全然だめです。
      お会いできるのは合同練習になってからですね。
      それまでに少しでも吹けるようになっているといいのですが・・・。
      そういえば、今年はちょっとイメチェンしました(笑)

      削除