花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2019年7月26日金曜日

19.07.26 ふそうロビコン

Hifuminくんから、扶桑文化会館で大友玲子さんのコンサートがあるとメールが入った。

ふそうのロビコン(扶桑文化会館のロビーコンサート)
7月26日(金)午後7時~8時
予定曲:星に願いを/見上げてごらん夜の星を/Fly me to the moon/ほか
紹 介:ジャズライブハウス他、各地のプラネタリウムでもコンサートをしているデュオです
出 演:大友玲子(歌)、山下真理(ビブラフォン)


Hifuminくんは来られないというので、せっかくならその様子を知らせてあげようと、カメラの使用が可能かどうか文化会館に問い合わせてみた。

会館からは迅速・ていねいな対応。
「大友玲子さんの関係者で、コンクールなどに提出用の資料や宣材のために撮影する場合は事務所で貸し出す腕章を着けて撮影できます。それ以外の理由の場合は撮影をお控えください。」

Hifuminくんが大友玲子さんに連絡をとってくれて、関係者として腕章を貸し出してもらえることになった。


扶桑文化会館はロビーも天井が高い

ビブラフォン





星のリズム月のメロディ~夜空が奏でる歌物語~
Tea for twoから始まって、Chick CoreaのSpainまで11曲。
ときに優しく時に激しく、スピードの変化もあり楽しいステージング。

大友さんいわく「この扶桑文化会館は天井も高く響きが良いので、マイク無しでも問題ないくらい。」
ビブラフォンもまるで天上の音楽のように音が降り注いでくる感じ。
プラネタリウムで演奏したら星の瞬きとマッチングするんだろうな。

大友玲子さんはゴスペルの指導もされるそうなので、幅広い音楽活動にまた期待したい。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
どれか一つクリックお願いします(^-^*)/




2 件のコメント:

  1. YMDさん、おはようございます。

    コメントさせていただくのは、お久しぶりになってしまいました。(汗

    毎日暑い日が続きますが、今朝はこちらは少し雲があって涼しいです。
    でも、日中はまた酷暑だと思いますが・・・(笑

    ロビーコンサートは、歌などは良いですね!
    楽器にもよるのでしょうが・・・
    ピアノなどはどうもいまいち好きになれませんでした。
    いや・・・調律がし辛いことこのうえない!(あはは
    天井の高さや、壁の材質などにもよりますが、
    天然のエコーがかかりますので・・・(笑

    返信削除
    返信
    1. じぃじさん、こんばんは

      少し前までは曇りや雨の日が多く日照不足で
      緑のカーテンになるはずの
      ゴーヤの葉もまばら、実の付きも悪いです。
      先週末からは連日猛暑です。

      ピアノはエコーがかかりすぎてはまずいんですね。
      フルートを吹いたら気持ちいいだろうなと思っていましたが・・・(^^♪

      削除