花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2019年7月15日月曜日

尾崎勇太soloフルート 武者修行の旅

6月15日の結婚式で"You Raise Me Up"を演奏することに決めてから、
良いお手本はないかとYoutubeで検索したら、
尾崎勇太という若い男性が吹いていた。

自宅の部屋のようなのだが、最初の1音を聴いただけで、すごくいい音。
1曲聴き終えて、他の曲も聴いてみたくなった。

Jポップス系を中心にたくさんアップしている。
経歴を見ると、東京芸大の現役の学生。

武者修行の旅と題して、福岡・大阪・名古屋・東京でのコンサートがあると知った。
名古屋は伏見のアーク栄白川ビル2階
アーク栄サロンホール
7月15日(月・祝)18:00開場 18:30開演

メールでチケットの取り置きをお願いして出掛けた。







YoutubeではほとんどJポップスでも、演奏会ではさすがに芸大生。
クラシック、現代音楽の技巧を凝らした高度なテクニックを要する曲を中心に披露。

休憩を挟んだ第2部では
366日/HY
ひこうき雲/荒井由実
といった曲も演奏したし、アンコールでは尾崎豊の I Love You も

すべて無伴奏かピアノの伴奏のみ
やはりフルートはピアノと相性がいい。




演奏中は写真禁止だったが、終了後にCDの販売とサイン会。
それにツーショットの写真サービス。

「今はこうして修業を重ね、いつか世に出たときに、
『私はこんな小さなホールで演奏していたときから応援してたよ』ってドヤ顔で言えますね。
また、そう言ってもらえるよう頑張ります。」

若い才能が大きく花開いてほしい。
11月2日にまた名古屋でコンサートがあるそうなので、予定を入れておこう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
どれか一つクリックお願いします(^-^*)/





0 件のコメント:

コメントを投稿