花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2019年11月8日金曜日

栄まちじゅう音楽広場

11月3日(日)
ルックロmさんが情報をくれたので、オアシス21にでかけた。


オアシス21「銀河の広場」に到着したのは13:10くらい。

ステージの前には椅子席が用意されているが、満席。
その後ろにも2重・3重の立ち見客。
ビデオやカメラを持った人も大勢いる。
出演者の家族も楽しみに聴きに来ているのだろう。

ジャズ演奏は終わり、吹奏楽の時間帯。
名古屋青少年、汐路中の演奏を聞き、お目当ての名古屋南高校の演奏。



名南高校の吹奏楽は、今年3月にセンチュリーホールに定期演奏会を聴きに行った。
ジャズやラテンのナンバーを得意とするパワーのある楽団。

この日もパフォーマンスを交え活気のある演奏を聞かせてくれた。
特にお得意の「テキーラ」は観客にも「テキーラ!」の掛け声を要望し、練習もしたので、会場中おおいに盛り上がった。

やっぱり音楽のパワーはすごい。

土曜・日曜とジャンルは違っても音楽に浸り、幸せな気分になった反面、もっと若いうちから楽器に親しめばよかったのにと、今更ながら思う。

悔やんでいても仕方ないから(他人に聴かせられるかどうかは別として)本人が楽しんで演奏できるようになるまで、少しずつ練習を重ねよう。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
どれか一つクリックお願いします(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿