花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2019年11月30日土曜日

パソコンに時間を取られる

今まで使っていた年賀状ソフトは「筆王の2003」年版。
特に問題があるわけではないが、そろそろ新しいバージョンにしようと、ネットでダウンロード版を購入。


早速ダウンロードし、解凍し、インストールした。

古いソフトをアンインストールした後、インストールが始まるらしい。
ところが古いソフトの「何とか?」が見つからないので、アンインストールができない。
その「何とか?」の探しようがないので、ウイルスソフトで強制的に削除。
これでやっとインストールできた。

製品登録をしてトップ画面に筆王のアイコンを確認。

ところが筆王のアイコンをクリックするとまた登録画面が出てくる。
メールアドレスとパスワードを入れて「ログイン」をクリックすると


E003メールアドレスまたはパスワードが不正です。
やり直しても同じ結果なので、
メールアドレス、パスワードをお忘れの場合
に進んでパスワード再設定のURLをメールしてもらう。


ところがやり直しても結果は同じ、堂々巡り。
メーカーに質問して、回答を得たものの改善されず。

もしこのパソコンのどこかに古いソフトの痕跡があって、それが邪魔をしているとしたら、他のパソコンなら大丈夫だろうかと閃いて、別のパソコンにインストールを試みた。
なにしろ5台まで使用できることになっているのだ。

しかしこれも結果は同じ。

この年賀状ソフトのためにどれだけ時間を費やしたことか。
しかも古いバージョンもアンインストールしてしまったので、住所録も全部飛んでしまった。

別の年賀状ソフトを購入しようとは思うが、同じような状況にならないか心配。
今年の年賀状づくりは気が重い。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
どれか一つクリックお願いします(*^^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿