花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2020年1月14日火曜日

名古屋城夜会

1月12日(日)
偶然に「名古屋城夜会」というイベントを見つけた。
ネットで検索すると、

入場チケット
本丸御殿✕プロジェクションマッピング
名古屋城の夜を彩る光と食のイベント
2019 .12.14 SAT-2020.1.13 MON
開催時間:18:00-20:30(閉門21:00)
名古屋城特設会場

背景の絵が美しい
実は本丸御殿もまだ見たことがないし、ちょうど良い機会。














到着したのは18:30頃
ライトアップされたお城の写真を撮ったり、金鯱を撮ったりしながら本丸御殿に向かう。

ちょうど1回目の公演が終わったところのようで大勢の人が出口に向かうのとすれ違いながら奥へと進む。

プロジェクションマッピングが投影されるのは本丸御殿のようで、本丸御殿の中に入ったりすることはできない。
夜に行けば両方が楽しめると思ったのは虫の良い話だったようだ。

プロジェクションマッピングは名古屋の過去・現在・未来を描いた作品。
10分くらい見ただろうか。
場面の転換にやたらと金雲が現れて、ちょっとなんだかなぁという感じ。
絵としてはチケットにも使われ、ネットの背景にも使われているのが一番完成されている。

「わざわざ遠くから見に来た人はがっかりだよね。」

「プロジェクションマッピングというのはビルの外壁などに投影して、通行人がちょっと感動したりするようなものだと思っていた。本丸御殿を見られない入場料1,200円は高いよね。」

「それでも、早く家に帰れるから良かったね。」


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
どれか一つクリックお願いします(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿