花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2020年1月1日水曜日

令和の年末年始

例年より早く11時半に出掛けて近くの神社で参拝。


家族の安全祈願。その他諸々のお願い事。
升酒とさきイカを頂いて焚き火に当たり、知り合いの人と挨拶を交わす。

破魔矢を買っての帰り道、空はスッキリと晴れわたり、冬の星座が輝いている。





初日の出は近くの跨線橋の上から。
新しい年の始まりは穏やかな幕開け。



愛知県サイクリング協会の「新春走行会」はすいとぴあ江南が第1合流場所。
見送りだけに行ってみる。
15人ほどの参加者。
懐かしく声をかけてくれる人もいれば、初めて見る顔もある。

集合写真にも入れてもらって、次は一緒に走ろうねと誘われる。
電ちゃんに集合写真を後で送ってくれるよう頼んだ。

今日は穏やかなサイクリング日和。
120kmの道程も楽しく走ってこられるだろう。
気をつけて行ってらっしゃい!



神棚に上げたお神酒をおろし、お気に入りの黄瀬戸のぐい呑片手に、おせち料理をいただく。
これで今日は車にも乗れず、のんびりと家で過ごすことになる。
届いた年賀状を1枚ずつ丁寧に見ていく。
なんの予定もない、平和な一年の始まり。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
どれか一つクリックお願いします(*^^*)


2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    年末はロードバイクで走り納め、まだまだローディー魂健在ですね。
    元旦走行会は私も参加しませんでした。
    以前はYMDさんと一緒に参加したことが思い出されます。
    でもやっぱりお正月はユックリしたいですね・・・笑

    年賀状のフルートを吹く凛々しいお姿カッコイイです。
    これからTVのウィンヒルニューイアーコンサートを聞きます。
    最近はこれくらいしか音楽に接する機会がありません。
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさん
      あけましておめでとうございます。
      本年もよろしくお願いします。

      年末の走り納めは最長でも海津町の木曽三川公園までと決めていたのですが、
      逆に、それくらいは大丈夫だろうという安易な気持ちもあったんです。
      強風のせいもあるんですが、久しぶりに乗ったので疲れてしまいました。

      今年はフルートもそうですが、ラテンポップスとかブラジル音楽を聴きに行く機会が増えそうです。
      自分で吹くのはリズムやスピードに付いていけませんが・・・Ω\ζ°)チーン

      削除