花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2018年6月16日土曜日

東京スカイツリー

久しぶりの東京。

幸いなことに、曇り勝ちながら雨の心配はなさそう。

品川駅から東京スカイツリーのある押上駅までは25分程度。
せっかく東京まで来たからには話の種にぜひとも登ってみたい。






4階で並んで15分程度でチケットカウンターに到達。
チケット購入後はそれほど待たされることもなくエレベーターに乗り込む。
分速600mという高速エレベーターで地上350mまで一気に上る。





水平線まで街並みが広がり、緑の公園が点在する。
隅田川や荒川は客船が行き交っている。
遠くの山は霞んで空の色に溶け込んで形が見えない。



一日の移り変わりや、タッチするとその部分が拡大されるデジタル画像のディスプレイで、東京の夜景も見られる。

展望デッキを何周か回った。
このあと更に100m高い展望回廊へ行く手もあるのだが、今日のこの天気ではやはり見渡せる限界があるので断念。

階段で2階分降りて、ガラス床の上に立つ。
足元に地上が見えるので怖いと尻込みする人もいるが、万が一にもガラスが割れるようなことはないので、恐怖心はない。








品川に取って返し、夕食は美食米門 品川店。






シャンパンにビール、焼酎のお湯割りで話題は尽きない。
東京の夜もいつしか更けていく。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
どれか一つクリックお願いします(*^^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿