花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2019年8月28日水曜日

ブログ村で情報が更新されないのはなぜか?

私のブログは「日本ブログ村」のブログランキングに参加している。

ブログは日記みたいなもので、楽しかったことや楽しい仲間たちとの交流の様子を残しておきたいので、できるだけ週一には記事を書くようにしている。

せっかく書いてネットに載せるからには、同じ楽しみを共有する人に読んでもらえたら嬉しい。

そこで、ブログ村のカテゴリー上位にいれば、見つけてもらいやすいと思い、読んでくださった方にバナーをクリックしていただくようお願いしている。


ところで、他の多くのブログは最新記事のタイトルがどんどん更新されている。
私のは長い間、ブログ村人気ランキングのブログ情報に、タイトルそのものが付いていなかった。
Googleのブログには対応していないんだなと諦めていた。
あるときふと気づくと、他の人と同じように記事のタイトルがいくつか入っている。
自分ではとりたてて行動したわけではないので、「ブログ村」のほうでGoogleにも対応してくれることになったんだと期待した。


ところが、これがいつになっても更新されず、その時のまま。

急にタイトルが載ったことも、更新されないこともどちらも何故か分からないまま。
どうでもいいことのようでもあり、でもなんだか歯がゆさが残る現象ではある。

「こういうことなんだよ」とお分かりの方から見たら、間抜けな話かもしれないね。
そういう方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントをお寄せくださいm(_ _)m



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
どれか一つクリックお願いします(^-^*)/

2 件のコメント:

  1. YMDさん、おはようございます。

    そうなんですよね・・・
    毎日書いていても、すぐに反映されたり翌日になったりと、
    バラツキがあります。(汗
    リニューアルしてから・・・おかしいですね。

    ポチ

    返信削除
    返信
    1. じぃじさん、コメントありがとうございます。

      じぃじさんのもそうですか?
      でも「2日前」とか「1日前」とか「New」と更新されていきますよね。

      私のは「7月26日」が最新というところで、その後の記事が全く反映されていないんです。
      他の方のブログでも見受けられるので、きっとGoogleブログと相性が悪いのだろうと思います。

      削除