花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2020年3月8日日曜日

犬山散策で26,220歩

午後3時前に犬山駅から本町へ。

せっかくの好天なのに、犬山城下町は土曜日にしては賑わいが今一つ。
それでも着物姿の女性やカップルなど、串物の店先に列を作っていたりして、それなりの雰囲気を出している。

このところのコロナウィルス対策で主要な施設はほとんど閉館。

お城の隣りにある庭園が樹木を伐採してお城や木曽川を見渡せるようにするという記事を思い出して立ち寄る。
高さも広さもある、なかなか気持ちの良い空間。
そこに東屋があって、ほとんど人が来る気配もないので、フルート練習にもってこいの場所。
しばらく吹いているうちに日が陰り肌寒くなってきた。


木曽川沿いの道に出て、そのまま桃太郎神社に向かう。
途中、喫茶貴船の前のカワヅザクラが色艶やかに咲き誇っている。

自転車で来ていたときは大した距離じゃなかったが、歩きでは相当な距離。
早足で歩いて、久しぶりに桃太郎や犬・猿・雉や鬼たちとご対面。



桃太郎誕生地の看板
神社前の土産物店で豆菓子を買い、食べながら道を引き返す。

モンキーパークの脇のアップダウンの道では汗ばんでくる。
犬山成田山もガラガラ。

市街地へもどり、イタリア居酒屋・BOCCOに到着したのはほぼ予定通りの6時半。

まずはサッポロ黒ラベル生で乾杯。



さっきの豆菓子が効いたのか、料理は思ったほど食べれなかったが、その代わりスパークリングワインは完飲!

携帯の万歩計は25,000を超えている。
この日の最終の値は26,220歩となった。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
どれか一つクリックお願いします(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿