花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2020年3月22日日曜日

三寒四温

この季節の陽気は日によって暖かったり寒かったり。

町内のゴミ出しの当番で、午前8時前には集積場所へ。
初心者の私は、割合量の少ないペットボトルと発泡スチロールの担当。

こまごまと分別する必要のある場所や、絶対量が多く気の抜けないプラスチックごみは経験豊富な人たちが担当している。

セーターの上に汚れ防止のための薄手のジャンパーを羽織り、新型コロナウイルス対策のマスクをし、ゴム手袋をはめての作業。
風もなく暖かな日差し、というより気温急上昇。
汗ばむほど。


9時半終了。衛生委員が最後まできちんと片付けてくれた。











庭の花たち
我が家のカワヅザクラはやっと開花したところ。

フルートフェスティバルの楽譜が送られてきたので、製本して練習。
午前中に練習してある程度様子が分かったつもりのところも、午後に楽譜に向かうとすっかり忘れていて一からやり直し。

製本はうまくいったんだけど、問題は「いつになったらちゃんと吹けるか」。
草花のように、時が来れば自然に開花できるとよいのだが。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
どれか一つクリックお願いします(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿