花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2020年9月14日月曜日

爽やかな朝、ミニサイクリング、午後から木陰の散歩

 朝、普通に起きて、普通に食事。

再開されたNHKドラマ「エール」を見たあと庭に出てみたら、久しぶりの爽やかな空気。

木曽川のサイクリングロードでも走ってみようかという気になった。

準備して出発できたのは9:20頃。

平日でも通勤時間が過ぎたのか、スイトピア江南までの一般道も車は少なめ。



少し雲は広がっているものの澄んだ青空。

今日の走行は30kmの予定。ということは片道15kmの138ツインアーチ辺りが折り返し地点。



対岸左手に岐阜駅の高層ビル、中央は金華山(岐阜城)


ちょっと距離が足りないので、岐阜に向かう22号線の下の公園まで行って自撮り。

ここで折り返し。


138ツインアーチに戻ったときは運悪く雲がかかっていた。


スマホにアンダーアーマーの提供するMAP MY WALKというアプリを入れたので、走行のログが取れている。

走行した地図の下には

距離:31.05 継続時間:1:50:14 平均速度:16.9 カロリー: 615 標高差:84のデータ表示。

(ATLASは停まっている時間を加算しないので走行時間:1:32:53、平均速度:20.3と表示される)


サイクリングは万歩計が作動しないので、午後からカミさんを誘って扶桑緑道を散歩。






川沿いの道や林の中の道もあり、涼しい散歩道。
行進曲「木陰の散歩道」を聴きながら歩く。

往復5kmちょっとで、7,500歩。1日8,000歩のノルマ達成。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
ブログランキングに参加しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿