花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2020年10月7日水曜日

平日サイクリング

今日の天気予報は晴れのち雨。
夕方から雨になり、そのまま明日、明後日も雨になるらしい。
台風の接近も気になるところ。


サイクリングに行くなら今日だなと、朝から支度して、ただし慌てることはない、朝食もしっかり食べて出掛ける。

ルートラボが使えなくなって不便この上ない。
安全に50km程度走ってこようとすると、やはり木曽川のサイクリングロード。


昨日歩いたところを今日は駆け抜けて、138ツインアーチへ。



50kmが目標なので、25km地点で折り返そうかと思っていたが、22kmくらい走ったところでサイクリングロードが護岸工事のため通行止め。
もちろん車道に出れば先に進めるわけだが、今日はやめておく。
距離が足りなくなった分は犬山方面に足を伸ばせば良い。



昨日からサイクリングロード周辺の緑地の整備が大掛かりに行われている。
専用の雑草刈り機、芝刈り機など何台も出て、集めた雑草を集積所に運んでいる。
こういう作業のおかげで、きれいなサイクリングロードが保たれているんだね。



緑道はウォーキングの人たちが三密を避けるためというより、安全な歩道と安心しきって歩道いっぱいに広がって歩いていて、後ろからくる自転車には気づかない。
というよりもともとロードバイクで走る道ではないと思っていたほうが良い。



木曽川犬山緑地から、先日歩いた伊木山が正面に見える。
帰りは一般道を通り帰宅。

ATLASのデータは
Start:7:23
走行距離:52.9km (cateyeは53.67)
平均速度:19.8   (cateyeは21.6)
最高速度:35.6   (cateyeは36.1)
走行時間:2:40:13
消費cal:1279kcal

50km自転車で走っても万歩計は1,800歩止まり。
仕方ないので夕方近所を歩いて、8,780歩。
せっかくだからなるべく8,000歩は続けたい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
ブログランキングに参加しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿