花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2021年8月16日月曜日

木曽川の緑道は大雨の影響があった

午前5時3分に震度2の地震があった。
しばらく様子を見たがそのまま収まったので散歩に出かける。

ミニベロで20分。扶桑緑地公園。




森の近くでは雨で叩きつけられた木の葉が散乱している。
濁った水がいつもより大きな音を立てて流れていくが、歩道よりは2~3m下を流れているので心配はない。



ところが少し先に進むと流木やゴミが散歩道をふさいでいる。
ピーク時はここまで水が押し寄せたということだろう。
昨日はこの地方全域に大雨警報が出ていたから、飛騨川・木曽川もかなり危険な状況だったんだろう。


川岸に行く砂地は水たまりもできているので、今日はここで引き返す。

<8月16日朝撮影>

伊吹山の見える方角も雲に覆われて、まだ今日も午後から雨の予報。
晴れていれば下の写真のように美しい景色なんだが。

<ほぼ同じ場所から8月11日朝に撮影した写真>


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
ブログランキングに参加しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿