花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2020年4月5日日曜日

犬山祭は中止になったけど犬山へ

4月4日(土)5日(日)は犬山祭の予定だったが、新型コロナの影響で早々と中止が決まった。

それは承知の上で犬山のBOCCOでランチ。
歩数かせぎのため往きは徒歩で。
GoogleMapの予想では1時間23分。
ちょうど11時に家を出て、本町通りから一宮・犬山線で扶桑駅も通り過ぎる。
北風が強く、薄手のウィンドブレーカーでは寒いくらい。

日差しはあるので、頑張って歩くうちに体は温まってくる。
信号もほとんど止まることなく、ちょうどよい感じで青で渡れる。
休まず歩いたせいかBOCCOに到着したのは12時13分。
予定よりちょうど10分早く着いた。

下の手のイラストは、「席についたらすぐにアルコール消毒を」




パスタランチの小エビとほうれん草のトマトソースを注文。
サラダが先に出てきて、ミルクパンとグリッシーニ(細長いクラッカーみたいなパン)とスープ。
パスタの後はアイスコーヒー。



本町通りは観光客も少しは歩いているけど

一本西側の昭和通りはほぼ無人
犬山祭が行われるはずだった本町通りへ。



昭和通りに新しくオープンした975cafe(きなこカフェと読む)
新しくきれいなカフェだが、男が一人で来るのはちょっと場違いな感じ。

帰りはもちろん名鉄電車で。
なるべく他の客との間隔を広くとる。

昨日の、往復歩きの花見は18,000歩。
今日は14,000歩。
1日8,000歩を目標にしているので、余分に歩いた分で1杯余計に飲めるというもの。
ちょうど娘から日本酒が届いたので、燗をつけてみようか。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
どれか一つクリックお願いします(*^^*)

2 件のコメント:

  1. おはようございます、YOSHIです。
    二日連続でウォーキング18,000歩;14,000歩は凄いですね。
    私も年初から万歩計を利用していますが、一日の目標達成が難しく
    週末の帳尻合わせウォーキングが大変です。
    暖かくなって自転車も乗りたいので、ウォーキングと自転車の両立が
    ますます難しくなってきました。
    カミさんと毎年参加している自転車散歩IN犬山でYMDさんに
    再開出来るのを楽しみにしています。
    (コロナ、早くおさまってほしいですね。)

    返信削除
    返信
    1. YOSHIさん、お久しぶり。
      コメントありがとうございます。
      私は平日は8,000~10,000歩達成していますよ。
      逆に土日は、うっかりすると2,000歩止まりになりそうなので
      なるべく1時間でも歩くようにしています。
      自転車はすっかり遠ざかっています。
      前日から固い決意をしないとサイクリングもできません。
      (前日はたいてい酔っ払っているので、決心がつきません)
      コロナはいよいよ緊急事態宣言が出るようですね。
      早く終息してほしいものです。

      削除