花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2021年2月18日木曜日

今年のバレンタインデーはお酒じゃなく甘酒

バレンタインデーは いつも娘からワインとか日本酒が送られてくる。

去年は千葉で340年も続いているという寺田本家の「五人娘」という銘柄のお酒だった。
ところが今年は同じ寺田本家の、お酒じゃなく「甘酒」。

甘酒は苦手で避けて通ってきたんだが、目の前に送りつけられたら放っておくわけにもいかない。

きっと「もうそろそろ健康にも注意しろ」という意味だろう。
久しぶりに一大決心をして、晩酌のビールの代わりにこの甘酒「うふふのモト」をいただくことにした。



酒粕クラッカーをおつまみに、ノンアルコールの甘酒。
ところが普通の甘酒のイメージと違い米粒もなく、トロリとうす甘く、なかなかどうしてすてたもんじゃない。

いつもは食事が終わっても、TVを観ながらウィスキーか焼酎をいつまでも飲み続けるのだが、ついでに休肝日に。
1週間に1日、休肝日を作ったら健康優良児のようになるだろうな。

ストレスがたまらなければ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
ブログランキングに参加しています!



0 件のコメント:

コメントを投稿