花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2018年12月8日土曜日

2週連続「探訪」参加ならず

先週に引き続き、今週も「探訪あいち」はK湖さん幹事で「天空のカフェ清涯荘」


距離は50kmと短いものの、獲得標高856mと、そこそこ上りもあり楽しめそうなコース。
何より清涯荘からの眺めが素晴らしいというので、参加しようと思った。

暖かい日が続いているが、天気予報では日曜日はかなり寒くなりそう。
北陸の雪が伊吹おろしとなってこっちまで流れ込んでくるんだろうか、と様子見。

ルートラボからATLASにルートを入れ、準備をして、サイクリング協会の掲示板を毎日チェック。
カフェ清涯荘は完全予約制で、参加人数に制限があるらしい。
と思っているうち定員が埋まってしまった。

他のメンバーからも出遅れて残念がっているコメントが続く。

カフェは満席でも、一緒に走って食事は別の所(またはコンビニのお弁当)という手もある。
ぶるほんアンカーさんやYuuminさんに声をかけたら賛同してくれるだろうか。

でもイレギュラーなことをしてせっかくの探訪の迷惑になってもいけない。
探訪参加はまた別の日にして、明日は他のことにたっぷり時間を使おう。


やりたいことはたくさんあるのだ。


手話の予習復習。手話講座は終盤に差し掛かり、まとめの段階に入っている。
そろそろ入門・基礎講座の内容はきちんと理解できなくてはいけない。

フルートは3番の後半部。♭4つの As dur 。
フラットは慣れていないので、♭シ・♭ミはともかく、♭レや♭ソ、その上にドにも♭が付いてきたりするとドギマギしてしまう。
小さく「Aisレバー」を使えという指示もある。
考えなくても指が自然に動いてくれるところまで持っていきたい。


話が別の方向に向かったついでに猫のココちゃんの話題。
ココちゃんはとにかく人が好きで、だれからも可愛がられるのだが、色が地味で写真映えしない。
どの写真もイマイチ。


そんな中、カミさんが可愛い写真を撮った。


この、ものぐささがまた可愛いと評判


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ  
どれか一つクリックお願いします(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿