花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2019年2月24日日曜日

19.02.24 思わぬところから

日曜日は穏やかな天気という予報だった。
早起きして近場をサイクリング、なんてことも考えたが・・・

土曜日の手話サークルから帰ってくると10時近い。
風呂上がりに呑み始め、呑みながらブログなんか書いているから、当然深夜になる。

朝はまだ寒いから、無理はやめよう、ということになる Ω\ζ°)チーン

8時過ぎに町内のゴミ出し。
不要になったローラー台を恐る恐る持っていったら、なんとか引き取ってもらえた。



庭に、カミさんが買ってきたクリスマスローズが植えてある。
白いのはもう花がいっぱいについている。
赤いのは蕾の数も少ないが、間もなく咲きそう。


ところで、もともと庭にあったのはどうなっているのかと見たら、鉢植えのクリスマスローズは咲き始めていた。




地植えのはハナニラや他の細い葉の中に埋もれている。
かき分けてみると、まだ弱々しいが、ちゃんと花芽をつけている。
ハナニラに押されながらも、ちゃんと時期になると花を咲かせようと頑張っている。


二階のベランダから見ると、梅の花が雪のように咲いていて、春はもう少し先。


サイクリングはすっかり諦めたので、部屋の片付け。


本箱を整理していたら、一番下のケースから、カセットテープが出てきた。


10年いや20年以上聴くこともなかったが、試しにCDラジカセにかけたら、全然音の劣化もない。
元の音源のレコードは人に貸したりして失くなってしまったものもあるので、貴重な発見。
MILES DAVIS
WES MONTGOMERY
HEABIE HANCOCK
MANHATTAN TRANSFER
WEATER REPORT
など、一世を風靡した面々。

曲のタイトルもきちんとタイプしてあって、よく面倒臭がらずに整理していたものだと感心。

ALTEもますます難しくなっているので、フルートの練習もしなければならないが、とりあえず懐かしいジャズやポップスに浸る。
カセットの音も捨てたもんじゃない。



ところで、「音楽のある暮らし」のランキングが瞬間的に第1位になっていた。
ほそぼそ続けている私のブログを見て、バナーをクリックしてくれる人が何人かいるらしい。
なんの役に立つわけでもないブログだけど、それでも「応援しているよ」とメッセージを送ってくれる。
そう思うとすごく励みになる。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
どれか一つクリックお願いします(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿