花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2019年2月10日日曜日

サイクリーで固定ローラー購入

昨日の土曜日は、フルート練習→フルート教室→仕事→手話サークル
帰ってきてから、お風呂→飲みながらTV→呑みながらブログ更新。

今日は特に予定もないので、ゆっくり起きて7:30朝食。


食後の珈琲は先日、娘からもらったもの。









庭に出ると梅がちらほら咲き始め。
日差しがあるので窓際は暖かいのに、外の空気が冷たい。


Googleマップでサイクリー名古屋の場所を確認。
電車では最寄り駅からもかなり距離があるので、車で行くことにした。
住所と電話番号を控えて、ナヴィに登録。

写真は外からならOK
駐車場は3台と書いてあったので、駐められなかったらどうしようかなと思ったが、日曜日のこの時間、他のお客は誰もいなかった。

店内をグルっと回って、固定ローラーを物色。
中古と言っても値段はかなりの開きがある。
今どき固定ローラーの中古なんて5,000円も出せばいいかなと思っていたが、そこは商売。引き取ったものを検品して売れるようにするには手間もかかるのだろう。
あとバーテープも手にしてレジに行ったら、今月末まで店頭引取りは8%OFFということで、合計8,782円(税込み)


昼食後、まずはバーテープの取替え。
何度もやったことがあるので不安なし。とくに今回のは柄もないので、ただぐるぐると巻いていけば良い。
下から巻き上げ,カーブをクリア
古いのを剥がしていく
箱の中身を確認


両側とも巻き終える

次に固定ローラーの取替。
こちらは本当にただ取替えるだけ。
壊れたローラー
今回購入したローラー

一応完成
強度のコントロールレバーを付けて完成

今の時季、寒いから外に出るのは控えて、たまには家の中でローラーでもしようかな。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
どれか一つクリックお願いします(*^^*)

2 件のコメント:

  1. 月曜日は 久しぶりに いなべの峠を走って来ました。少し雪と雨に降られましたが なんとか 無事に帰って来ました。と言いたいところですが、車道と歩道の段差で こけてしまい。軽い打撲です。体より自転車のキズの方がショックです。私も新しいローラーがもうすぐ 来る予定です。今度は ダイレクトドライブなので、夜でも練習できます。多分 最初だけ すぐに飽きそう
    春になったら、YMDさんの好きな峠に行きましょう。

    返信削除
    返信
    1. ルックロmさん、こんばんは。
      二ノ瀬方面に行くことは知っていましたが、「この時期、自転車は通れるんだっけ?」と思っていました。
      やはり雪も降りましたか。
      自転車の傷は残念ですが、体へのダメージが少なかったのは何よりです。
      今のローラー台はダイレクトドライブなんていうのになっているんですね。
      夜も練習ですか。頑張ってください(笑)

      削除