花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2020年5月4日月曜日

新緑の季節

我が家の小さな庭も新緑の季節。
ベランダから下を眺めても木々の緑が眩しい。

「目には青葉、山ホトトギス・・・」ではないが、鳥の声で目覚める。


こちら側は緑の葉に、ハナミズキ、ツツジ、ナニワノイバラなど多くは白い花。


緑ばかりではない。
5月は薔薇の季節でもある。
スパニッシュビューティーが今年も優雅な姿を見せ始めた。

























花数の多いツツジの彩りも良いし、さわやかな卯の花も好きな花。
スズランの可愛らしさは誰をも魅了するところ。









 明日は5月5日。端午の節句。
床の間に兜飾り。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
どれか一つクリックお願いします(*^^*)

2 件のコメント:

  1. YMDさん、こんにちは!

    復活のご挨拶遅れまして申し訳ございません。
    なんとか先月からブログ再開致しました。
    またどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

    こちらも毎朝、「イソヒヨドリ」や「ウグイス」の声で目覚めています。
    なんせ・・・神奈川の田舎ですので、野鳥はたくさん飛んで来ます。(笑
    コロナは来て欲しくないですが・・・
    そんな田舎でも感染者は出ていますがね!(汗

    ぽち

    返信削除
    返信
    1. じぃじさん、コメントありがとうございます。

      ブログの再開、待ち望んでいました。
      音楽関係の記事もよろしくお願いします。

      ウグイスの声で目覚めるなんて幸せですね。
      自然が豊かで申し分のない環境ですね。

      新型コロナはまだまだ油断できません。
      まずは自分が感染しないよう、防御に努めましょう。

      今後とも宜しくお願いします。

      削除