花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2021年7月27日火曜日

10年前の自分と出会う

2009年1月にブログを始めて10年以上の時が過ぎ、まもなく1,000回の節目を迎える。

現在は庭の花や趣味のフルートを中心に、日々の暮らしの中で感じたことを書いたりしているが、もともとは毎週のように出掛けたロードバイクの仲間たちとの活動を載せてきた。

1,000回というのは一つの大きな区切り。
そろそろ終活のことも考える頃かなとも思う。

1,000回を達成したら、一度、自分の書いたものを読み返してみたいと思う。
ところが、ブログ記事というのは一定期間更新しないと閉鎖されてしまうらしい。

消されてしまう前に残しておく方法はなにかないかと考えて、非常にアナログの方法ではあるけれど、ワードにコピペしていくことにした。

作業を初めて気づいたのだが、この時点ですでに、数多くの写真を「アルバム」として保存しておいたものは見られなくなっている。

コピペするだけでも結構な作業量で、内容をいちいち確認することもなく機械的に作業しても1日にそういくつもできるものではないが、ちょっと目に止まったものがある。



2011年3月6日の「インストラクター講習会」の中に、講習会を終えて感想を述べる自分の姿があった。
GTO北條さんが撮影してくれたもの。
普段は撮影方に回って自分の写真は殆どないのだが、動画として残っている貴重な姿。
「10年一昔」とはよく言ったもので、容貌もすっかり変わっているが懐かしくもある。


これをワードにはコピーできないので、この995回目のブログに残してみようと思い立った。
YouTubeにはいつまで残っているのだろうか。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
ブログランキングに参加しています!

2 件のコメント:

  1. YMDさん、こんにちは!

    10年前のお姿!
    拝見いたしました。(^▽^)/
    お若いですね~~!!
    体育会系のお方と思っていましたので・・・
    ちょっとイメージが違いました。(笑

    てか、自分の10年前は?果たして??
    ・・・と、
    思い浮かべてみましたが・・・
    ちょうど仕事をリタイアして、ミニ盆を始めた頃ですが、
    ほぼ、記憶が飛んでしまっています。(笑
    映像に残っていると言うのは、良いですね~!

    ポチ

    返信削除
    返信
    1. じぃじさん、さっそくのコメントありがとうございます(^o^)

      10年前は若いですね。今とぜんぜん違います😅

      毎日少しずつ変化するので違いがわかりませんが、
      今から10年後もまた大きく変わっているんでしょうかね。

      ミニ盆の世話をするところとかお孫さんと遊んでいるところとか
      はたまたばぁばさんとの自然なやり取りを
      映像で残しておくのもいいかもしれませんね。

      削除