花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2021年1月24日日曜日

期間限定ポイントを有効利用

日々の生活の中でプリンターを使うことはたまにしかない。
写真を撮っても殆どはスマホで見ておしまい。

まとまって使うのは年賀状。
それ以外は年に数回、思いついたようにスマホの写真を印刷して壁に貼って飾ったりする。

エクセルやワードで作った文章を印刷することもたまにはあるな。
それと、フルート用の曲を専用のアプリで打ち込んで、それを印刷することもある。

どれもたまにしかないので、いま持っているプリンターで普通に印刷できれば多くは望まないのだが、逆にたまにしか使わないのでインクの出が悪くなっているのか、いざ使おうと思うとユーティリティから各色の出具合を見て、結局クリーニングしてからでないと掠れたり変な色が混じってくる。
そうやって時間をかけても、写真はなんだか全体に暗い感じ。
これはかなりストレスがかかる。

そう思っていたところにエ○オンから期間限定ポイントのお知らせがあった。
じっくり考えるまでもなく、渡りに船とばかり、翌日にはエ○オンに出掛ける。

高級なのは必要ない。
条件的には ①(なるべく)6色インク ②(なるべく)ディスク印刷がある ③(必ず)ポイント+1万円以内。
そして見つけたのがEPSONカラリオ713A。

現在はご多分に漏れずコロナの関係で製造が遅れているようで、「2週間位で入荷しますので、入ったらご連絡します。」

運良くかどうか、1週間もしないうちに連絡があり、引き取ってきた。


白が今回購入したもの、
手前の黒は5年位は使った

QRコードをスマホで読み込むと、設定方法を順に解説してくれる。
今は何でもスマホでやる時代なんだというのにも驚いたが、Wi-Fiでつながるから、パソコンとプリンターをつなぐUSBケーブルも必要ないばかりか、スマホの写真もそのままプリントできるというのも新しい発見。

期間限定ポイントを有効活用できたのは良いが、ひょっとしたら今までのプリンターもちょっとした修理で正常に働いたかもしれない。

じっくり考えず性急に事を運んでしまうのは年をとった証拠かもしれず、「急いては事を仕損じる」の諺を思い起こすも後の祭り。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
ブログランキングに参加しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿