花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2019年9月19日木曜日

音楽(芸術)の秋

ルックロmさんに誘われて、今年もHigh Street 12 Live!









9月19日(木)
Open 18:00
Start 19:00
千種文化小劇場





開演少し前に会場に到着したら、ルックロmさんが迎えに来てくれた。
自転車仲間でもあり、クラシックに造詣の深いH條さんも来ている。

中央ステージは12角形。
演奏者は円形に席が並べられ、ドラムやピアノやパーカッションは後方ステージ。
客席は階段状に高くなっていて、前の人の頭がじゃまになることはない。




司会進行はTrumpetのN島さん。
進行もメンバー紹介も昨年よりさらに進化している。
50名以上のメンバー全員のフルネームと演奏楽器を熟知している。

その司会者から「写真撮影はOKですよ」と言われて、写真や動画をいくつか撮った。

開演前



途中、抽選会をはさみ、全13曲を演奏。
80:20 アンコールもなく、即撤収!ということになったが、とにかく楽しい演奏会。

次回は2020年3月10日(火)芸文小ホールと決定している。
もちろん予定に入れておく。

それにしても秋はやはり「芸術の秋」か。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
どれか一つクリックお願いします(^-^*)/


2 件のコメント:

  1. 楽しいライブでしたね。びっくりしたのは演奏者のレベルの高さ!

    特にこの人は上手いな~!と思ったのがバイオリンのお二人と
    Sax3人ソロリレーの真ん中の女性。
    バイオリンはお二人とも上手かったですが、向かって左側の
    細めの方がピカイチに上手かったですね。

    とてもアマチュアとは思えないほどでした。来年3月も予定に
    入れておきます。

    ところで、今日はツール・ド・あいちが中止になってしまい、
    1日空いてしまいまいしたので、すいとぴあ江南で開催された
    江南ウインドアンサンブルのライブを聴きに行きました。

    どちらかというと子供向け/ファミリー向けっぽい内容でしたが、
    年配の方も多く聴きにこられていて盛況。立ち見がでるほど
    大入り満員でした。こちらも楽しかったですよ。

    http://www.ipc-tokai.or.jp/~kwe/

    返信削除
    返信
    1. 北條さん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      High Street Live 良いでしょう。
      「音楽好きならどなたでも参加OK」とメンバーを募集しているのに、
      レベル高いんですよね。
      それに堅苦しくなく楽しいです。
      私も次回もぜひ行きたいと思ってます。

      江南のライブですか。
      いっぱいアンテナ張っていますね。

      削除