花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2021年5月20日木曜日

おもしろいもの見つけた

朝、庭の花や木はまだ濡れている。 


薔薇の葉にも水滴が乗っている。


同じ薔薇の葉でも、デンテベスの葉には、縁周りにだけ真珠のように水滴が取り囲んでいた。



今年初挑戦した、自作コンテナで元気に育つはずだったキャベツ。
一応虫除けネットは掛けておいたのだが、無残な姿。
キャベツは特に虫の被害に遭う代表的な野菜らしい。
面白いなどとは言ってられないが、初心者だからこんなこともある。



ネコたちはおとなしく留守番してくれそうなので、久し振りにBOCCOでランチ。



パスタとピザを1つずつ取って分け合う。



壁の絵が面白い。
「食事シーンを 下書き無しで 描いてみよう シリーズ」
マスターが下書きなしに描いていく様子をインスタグラムでも紹介されて、ちょっと話題になったらしい。

愛知県はコロナ禍で非常事態宣言中。
梅雨入りしてジメジメと鬱陶しい。
そんな中でもちょっと変わったものや面白いものを見つけてみよう。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
ブログランキングに参加しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿