花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2021年5月10日月曜日

午後の紅茶タイム

あるところから指令が来た!

今度、セ◯ンイ◯ブンに寄ったら
 「しっとりとしたバナナマフィン」 149円 を 買ってください。

朝の散歩の途中でセ◯ンイ◯ブンに寄ってみた。
が、陳列棚を何度も見直してもそれらしきものがない。

一旦外に出て、「バナナマフィン セ◯ンイ◯ブン」で検索すると、たしかに販売されているはず。
店内に戻って、菓子パンの棚を中心に、そのあとスイーツの棚を念入りに見ても見当たらない。
店員さんに聞いてみようと思ったが、仕入れの話かなにかで討論中なので諦めた。


カミさんを誘って園芸店「とうはち」へ行ってみた。
母の日用のカーネーションを取り払ったのか、大きく空きスペースがある。
お客さんは多いけど、これといって目新しいものはなにもない。

帰りがけにちょっと大きめのセ◯ンイ◯ブンに入った。
ここでもないので近くにいた店員さんに聞いてみた。
「ないですね~」
「ないって、扱ってないっていうことですか?それともたまたま売り切れてなくなったんですか?」
「そうです、そうです。売れちゃいました。」


お昼ごはんの後、別の近くの店まで自転車で様子を見に行く。
カミさん曰く「ない方に賭ける。」

1軒目。やはり売り切れ。
新商品でみんな目ざとく買っていったのかな?
こうなったら何としてもミッション遂行!
セ◯ンイ◯ブンはそこいら中にあるのだ。

Googlemapで近くの店を探して入る。


この店では3つばかり残っていた。




まもなく3時。
パラソルと椅子を出して、セッティング。
最近はコーヒーばかりだったが、今日は紅茶を所望。



庭を手入れした後だから気持ち良い。


マフィンは少ししっとりとした感じ。バナナはカリッと。
紅茶にしたのは正解だった。
たまたま母の日に贈られてきたエディブルフラワーや「カーネーション・レモンバーベナシロップ」なんていうのもあったので、2杯目はシロップも少し加えて。

ミッション完遂。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
ブログランキングに参加しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿