花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2019年5月15日水曜日

HJM JAZZ LIVE

木曽川沿いにあるスパゲッティ&ピザ店 ボン・ムウ

前回ランチに立ち寄ったときに JAZZ LIVE のチラシを見つけたので出掛けてきた。

HJM JAZZ LIVE

スタンダードジャズ&ラテン、ポップス等の演奏
一宮周辺のライブハウスで活躍中♪

5月14日(火)
開場 : 18:00
開演 : 19:00
ライブチャージ料 500円


入口右手の席(HPより)
犬山城ライトアップ(HPより)

6時半頃到着。
この店の構造は、入口を入って右側が禁煙席。
壁面側に長椅子の席、窓側には丸テーブルの席。
ここからは木曽川と、対岸に犬山城が眺められる。

入口から左側は喫煙席。

ドアを開けると、入口のすぐ右側に楽器とマイクがセッティングされていた。
右奥に向かって演奏していくようで、奥の席は満席。

左の喫煙席へ行ってしまってはほとんどライブの様子がわからないだろうなあと思っていたら、一番手前の席に座っていた人たちが席を譲ってくれた。
この人達が今日演奏するHJMのメンバーだ。
間もなく出番なので楽器の準備を始めるところだった。



今日はギター、サックス、トランペット、ドラムス、ヴォーカルの5人編成。
テイクファイブのインストゥルメンタルから始まる。
ヴォーカルが加わりYou'd be so nice to come home to。
ヘレン・メリルの少しハスキーでクールな歌声と違い、今日は演歌っぽい感じ。

「今日はベースがいないので、ドラムが頑張ってね」と言われていたが、全体的に音量は抑えめ。



もちろんプロのようにはいかないが、演奏する方も聴く方も気軽にジャズが楽しめる。
食事をしながらジャズの生演奏が聴けるって、幸せな気分。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
応援よろしくお願いします(*^^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿