2020年7月24日金曜日

ミニベロサイクリング計画は持ち越し

ルックロmさんからミニベロサイクリングのお誘い。
しかも出不精の私に合わせて、犬山周辺の平坦地限定。

「30~40km程度のゆる~いサイクリング」は引っ張り出すための方便か?
走り出したらきっと、もっと遠くまで行こうと言い出しそうな気もする。
BASE ITALIA BOCCOで昼食、というのも彼らしい気配り。

ところがこのところのしつこい梅雨空で、天気予報は雨。
楽しみにしていたミニベロサイクリングは中止と決定。

午前中に少しフルート練習をして、外を見たら薄曇り。
サイクリングとまでは行かないが、ちょっとだけでも自転車に乗ってBOCCOでランチというのも悪くない。

扶桑緑地公園に向かって、サイクリング&ウォーキングロードで犬山へ。
連休中もしっかり歩数を稼ごうと、ウォーキングの人たちが大勢いる。
下手なところに出掛けて行くより健康的で良いと思う。

木曽川は先日より濁りがなくなって、それでもたっぷりとした水が流れている。

BOCCOの開店時間11:50とほぼ同時くらいに到着。

自転車をバイクスタンドにかけている間に、テイクアウトのお客さんが一番乗り。

でもランチの客としては自分が一番乗り。
まずはアルコールで手指を消毒して。

ランチは3種類の中からBの貝柱と小松菜のトマトソース。
パンは自家製のミルクパンにスープ付き、飲み物はアイスコーヒー。

デザートを勧められて、聞いたことのない名前の「メレンゲとクリームチーズのアイスカッサータ」を選ぶ。

久しぶりにHaruさんとも喋り、楽しいひと時を過ごした。

帰りがけにほんの少し、雨とも言えないほどの水滴がぱらついたが、カンカン照りよりはむしろサイクリング日和と言ってもいいくらいの天気だった。

新型コロナのこともあり、この不安定な天気もあって、いろんなことが制限されてしまうが、今自分ができることを無理なくやっていこう。

ミニベロサイクリングはまたきっと、然るべきときに計画してくれるだろう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
ブログランキングに参加しています!

1. YMDさん、こんにちは!

サイクリングとランチ!
    お楽しみでしたね!(^▽^)/

4連休ということで・・・
    我が家の近くを通ってる国道246号、渋滞していました。
    箱根も混んでいるとか?

じぃじとばぁばは、相変わらずの近場のお散歩です。(笑

ぽち

返信
    1. じぃじさん、お早うございます

昨夜から雨が降り続いて、今も激しい音がしています。

結果的に昨日だけはサイクリング日和だったので
      計画中止は残念でしたが、
      一人で出来ることは実行したので良かったかなと思います。

仲良く近場のお散歩、いいですね!