花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2021年3月28日日曜日

孫や犬も一緒に---犬山城下町散策

木曜日から週末にかけて息子夫婦、娘夫婦が遊びに来たので、初日のお昼はBOCCOで。




一泊してみんなで犬山城下町散策。
緊急事態宣言も解除され、学生さんたちも春休みだろうか、城下町は賑わいが戻ってきていた。


娘夫婦の飼っているサルーキはよくしつけられて穏やか。
人や犬とすれ違っても鳴き声一つたてない。
「写真を撮らせてください」というリクエストにも素直に応じている。



お昼ごはんは各務原の「うなぎ屋たむろ グリュー店」
(写真を撮らなかったので、ネットの店舗案内から)
12時半の予約で、30分ほど待って部屋に案内された。
この店の「ひつまぶし」は評判がよく、何時間も待つことがあるからこの日は早い方。
密回避のため、1部屋に4人までと決められていて、2部屋に分かれて食事。



翌日のお昼はJRタワーズの「 鼎泰豐(ディンタイフォン)
(こちらも写真を撮らなかったので、ネットの店舗案内から)
11時開店のところへ10分前に行ったら、すでに70~80人くらいの長い列。
100席ほどあるらしいので順序よく入れたが、前の方の人はいったい何時から並んでいたんだろう。
小籠包はもちろん、麺もチャーハンもどれも美味しかった。


基本、家の中で過ごしたものの、車の中や電車の窓からも桜が見られたし、楽しい週末だった。

ハーモニカ演奏を聴かせることになっていたのに、孫や犬や我が家のネコが次々に話題を提供してくれるので、そんな時間もなくなってしまった。

早くコロナが終息して、当たり前のようにみんなで出掛けられるようになるといい。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
ブログランキングに参加しています!



2 件のコメント:

  1. YMDさん、こんにちは!

    ご家族みんなでお出かけ!
    羨ましいです。
    我が家は、相変わらずのばぁばと2人でのステイホームです。
    孫ともずっと会えずに・・・寂しい限りです。

    桜は今が盛りで・・・
    ばぁばは、お散歩に行こうよ!と言ってますが・・・
    どうしようかなぁ・・・

    ポチ

    返信削除
    返信
    1. じぃじさん、こんばんは

      「コロナが収まったらみんなで温泉でも行こう」と息子や娘たちが計画していたようで、現状ではそれもできず、我が家に帰省・集合するということになったんです。

      今日はポカポカ陽気で、木曽川沿いの桜の名所に散歩に行ってきました。

      削除